やっぱり自然が好き

副業でやっている農業の事、子育ての事、自然の事全てに感謝し熱く書いていきたいと思っています。

ぶどうとブルーベリーのロゴをつくってみようの巻

これから販売するぶどうと栽培を始めるブルーベリーのロゴを作ってみようと思いました。

f:id:budoutan:20200619190757j:plain

andrew-welch-i5Crg4KLblY-unsplash

ロゴをどんな感じにするか。もちろん手作りになります。パソコンで調べたら最近は手作りの方も多いそうですね。

無料の写真素材やイラストを駆使し、子供と作成してみました。

f:id:budoutan:20200619191613j:plain

ロゴ 案

名前の候補はベリーベリーや越谷ぶどうなどがあります。

私はむさしのベリーが一番のお気に入りです。絵はぶどうかな。子供も一番上のぶどうの絵がいいと言ってくれました。

むさしのの由来はもちろん『武蔵野国』です。

f:id:budoutan:20200619192654j:plain

越谷レイクタウン駅武蔵野線


今となっては武蔵野線が唯一の武蔵国の証となっています。私は茨城県出身なのですが、茨城県民からすると十分都会なので、憧れと尊敬の意味で付けてみました。

ロゴ決まったら報告します。

2020/6/20は一粒万倍日と天赦日が重なるスーパーラッキーデーです。

私は越谷の久伊豆神社に参拝に行く予定です。

よろしくお願いします☆彡