やっぱり自然が好き

副業でやっている農業の事、子育ての事、自然の事全てに感謝し熱く書いていきたいと思っています。

日本には素敵な大人がいるから大丈夫です

この間ニュースを見ていたら日本の子供達は幸福度が低いという事を扱っていましたが、本当なのでしょうか。本当だったら少し寂しいですね。

私が最近出会った大人で素敵な人がいます。

株式会社アンマズハウスの安馬社長です。

ブルーベリーの養液栽培の依頼をした会社の社長さんです。

1日で小松菜のビニールハウスが。。。。

f:id:budoutan:20200908234532j:image

ブルーベリーの養液栽培に変身しました。

f:id:budoutan:20200908234618j:image

植え替えに実際は3日かかりましたが、ただこれ全部安馬社長がセットで販売しているのをお願いしました。安馬社長は農家の次男で育った方で食い物にされている日本の農家を放っておかなかったそうです。

これわかっててもなかなか行動には出来ない事なんですよ。特に農業は本当にしがらみが多い世界です。でも、安馬社長のお陰で日本の農業に希望を持ちました。家族もみんな最初は反対だったんですよ。

でもこの畑をみて、みんな喜んでくれました。成功するかはこれからの努力次第ですが、希望を持たせてくれた事は本当に感謝しています。そういう農家さん全国にたくさんいると思います。本当にありがとうございます。

日本にはまだまだ素敵な大人がいるんですね。子供達も安心して日本の将来に夢をみてほしいです。